Spice up my life・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


神戸ルミナリエ


久々に"ちゃんと"神戸ルミナリエに行ってきました。

阪神・淡路大震災が起きた1995年の12月に
『神戸に明りを灯そう』の意図から復興を願い始まりました。
当初は1年限りの予定だったようですが
灯りを消さないでほしいという声が多く寄せられた事から
現在まで続く灯りとなっているそうです。

あれから14年経ちましたが今でもその時の事ははっきり憶えています。
賛否両論あるようですが個人的にはこのルミナリエを続けていき
震災があったという記憶を消さないでほしいと思います。
paris-opera



10月1日

Paris-opera

OPEN!!
hotel costes



hotel costes

"for the hotel's first class guests" のコンセプトから
ジルベール&ジャン=ルイ・コスト兄弟が仕掛けたhotel

先日、parisに行った際に撮ってきました。
hotel costesの名を冠したCDは全て持っていますが
詰っている音楽のイメージそのままの外観でした。
venezia


街の中は歩道よりも水路がメイン。
建造物は歴史をつみかさねたそのもの。
日本とは真逆といっていい街が実際にあることに感動です。
healing spot


駅の構内に突如現れた healing-spot

雑踏の中にあえて真逆の緑で癒しを表現。

空間全体に霧状のシャワーが漂っているので中は想像以上に癒されます。
Evening glow

Pigsty


Pigsty

10周年おめでとうございます!!
Dance hall
 

先日、中国で夜中に遊んできました。
日本で言うclubのようなもんです。

"Dance hall"と言いつつ、バーテーブルで埋め尽くされていて
スペースはほとんどありません・・・
Le conte'

昨夜のpartyもつかの間・・・

ついにOPENですね。せっかくなのでOPEN当日、覗きに行ってきました!!


  

           OPEN直前 準備に余念のない Mちゃん と T氏


          

                 余裕?の表情 S氏



    
                         ※ クリックで拡大写真
                                  店内の一部。 
          
             自分達で一から作った店、この3人ホンマにスゴイ!!!


           owner  S氏のブログ 『Le conte'』 LINKしてます!!
          http://leconte.jugem.jp/
Arrival
  


  
human calendar IZUYA / Rocca
music
goods MoMAstore
photograph