Spice up my life・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


tricolore



音楽レーベル・ファッションブランドとして活動している"kitsune"が
東京はMONTOAKで期間ショップをオープンするらしいです。
生産地・職人・工場とアイテム毎に拘りモノづくりをしている"kitsune"
今回、日本にスポットをあてた限定アイテムが...。
そのうちの一つ『キャンバストート』。
L.L.BEANよろしくな定番トートですがありそうでないtricolore。
PARIS発を意識させつつ、フチの赤がキイてます!!
wallet chain



scandinavia jewelry と wallet chain という組み合わせ。
あとはこの先に繋ぐ財布を探すだけ・・・

サンキュー takuya!!
PUMP FURY



中学生の頃、この"insta"を押す不思議な感覚にドキドキしてました!
ちなみに"insta"はinstantの略。
つまり空気圧で簡単にフィット感を調整できるって意味です。
このグレーやオレンジ、グリーンといったワンカラーモノが多く出てますが・・・
やっぱりトリコロールやパープルなんかが欲しい!!
King of Vintage



King of Vintage

2月12日〜13日に行われるVintageイベント『inspiration』
そのイベントに古着ディーラー、ラリーが展示・販売出品する
コレクションを集めた一冊。
SIGMA


新しいデジカメが欲しいです。
画質を求めてデジイチか、扱いやすいコンデジか・・・

で、今一番気になりまくっているのが"SIGMAのDP2"

・デジイチに使用される大型イメージセンサをコンデジで初めて採用。
 同じ大きさのイメージセンサを使用する事で光を多く取り込め
 階調表現がより豊かになる。
 (通常コンデジで使用されるものの約7〜12倍の大きさ)
・SIGMAの採用しているfoveonはRGBの3色全てを取り込み映し出す事で
 圧倒的な色のメリハリ、撮ったその場の空気感がダイレクトに表現できる。
 (通常1ピクセルにはRGB(光の3原色)を1色ずつしか表現できず集合体で
  色を表現している。)

簡単に言うと画素数だけでは表現できないデジイチの画質を唯一体感できるコンデジ。
すごいカメラってことは間違いないです。

欲しい!!!!
テトラポット?



海岸にドッシリと佇むコンクリートのカタマリ。
誰もが知ってるけど詳しくは知らない・・・。
そんなテトラポットがぬいぐるみになってます。
なぜ?って思うようなものを商品化しちゃうノリ。
嫌いじゃないです!

販売:rocca-clann
BUILT


NY発のBUILT NY

ウェットスーツ素材を使い日常にある様々なもの作り出しているデザインチーム。

バッグから取り出すだけでもちょっとだけ格好よく見えそうなペットボトルケース。




他にもPCケースやデジカメケースなんかがあるので
いくつか揃えてみても良さそうです。
CHROME HEARTS × camouflage



なんだかんだ言ってCHROME HEARTSが欲しかったりします。

ウォレットチェーンが欲しいんですが
今の財布がWHCなんで全然合いません...

で、一番気になっているのはこのレザーウォレット。
なにがってcamouflageなところがすごく良いです。

でも本当に高いですよね、CHROME HEARTSって...
key-holder


知っている人は知っているvintage key-holder

いくつか種類があり、ちゃんと動きます。
ジョークのわかる女の子に持っていてほしいです。
Blue Ring



街中に佇む Blue Ring

著名なデザイナーのオブジェや新しい標識でもありません。

答えは扇風機。
一番のポイントはやはり羽が無いところでしょうか。
街中にとけ込む扇風機ってこれ以外にはあり得ないのでは?
展開はブルーの他にホワイト・アイアンの3色。
発売価格は30,000円前後だそうです。

サイクロン式掃除機を常識に変えたDyson。
そこらのオブジェよりも斬新な発想だし、新しい常識になるかもしれません。
human calendar IZUYA / Rocca
music
goods MoMAstore
photograph