Spice up my life・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


DAW
  


一見何の変哲もないDAW。
でも実はサイズが2/3なんです。キッズチェアとして使うには丁度良いサイズ。
家の近くのお店に置いてありちょっと気になってしまいました。
ウッドベースの雰囲気もいい感じ。
LANE



昨日届いたLANE社のコーヒーテーブル。
ダブテイル(蟻継ぎ)工法をそのまま天板のデザインにした特徴あるシリーズ。
60年代のアメリカで製造されたものですが当時特有の華奢なデザインが
どこかデンマーク物にも通じます。
木目が映えるテーブルには小さなグリーンを置きたくなります!
MOROCCO
IMG_3363.jpg


MOROCCOの伝統的なレザースツール "POUF (プフ)"
ヤギ革を使用し、いらなくなった衣類や布キレ等を
中に詰め込んで完成するMOROCCO STYLE。
ある程度の大きさがあるので上に座ったり
伸ばした足を置いてオットマンとしてなど
かなり使い勝手が良いです!!
飴色に変化していくナチュラルレザーが欲しくてかなり探しました。
きれいな色になるようにガンガン使い込みます!!
sofa compact

ついに到着しました。

イームズ夫妻の為に作られたソファ。
適度な堅さのシートが背中まで支えてくれ
座り心地が良いというよりも座っていてとても楽なソファです。
元々、体を包み込むようなボリュームあるソファは
好みではないので自分にはピッタリでした。
灯り



先日、roccaで購入した照明。
デザインしたのは黒川雅之。
黒川紀章の弟であり、彼もまた建築家。
建築家がおこすデザインは、どちらかというと直線的なイメージが多いですが
この照明はどこか温かみのある光が特徴で、"明り"ではなくまさに"灯り"。
黒いフォルムとのバランスにヤラレました!

意外に万能なデザインなので家の和室にもピッタリです。

kwさん、有り難うございました!!
switch



新しい部屋のswitch-plateがあまりにも気になったので交換しました。

素材はアルミニウム。 
分厚く角張ったデザインはありそうで意外にないデザイン。
留め具を六角にすることで、よりインダストリアルな表情に。
あえてwhite寄りのsilverにすることで馴染みやすく。

ちょっとしたことですが思っていたよりも雰囲気が変わりました。


『 punto 』
designer = 川上 元美
Sofa Compact


 EAMES  Sofa Compact

EAMES夫妻がパシフィックコーストの自宅用として企画したソファー。
長めにとられたシートバックはリラックスを大前提とした角度。
EAMES夫妻の全てが詰まったといえるソファーです。
シンプルですがゆったりとしたシートと華奢なフレームのバランスが最高です。



新しい部屋用にオーダーしました。
ファブリックはMaharam社のMessenger (col.Onyx)
アメリカのHerman Miller 社へのオーダーになるので納期は2ヶ月〜3ヶ月。
2週間ほど前にオーダーしたのですがかなり待ち遠しいです・・・。
Pendant TEELICHT
     

天井から逆さにぶら下がるTea-cup
cupから垂れ下がったTea-bag

実はコレ照明です!
面白かったので紹介します。

垂れ下がったTea-bagはスイッチで「ON/OFF」が可能。
大きさは通常のMugcupとほぼ同じだそうで、いくつか垂らしてみても面白そうです。

ドイツのデザイン集団「10 Liter Design」に所属するJan Bernsteinという方によるものだそそうで
$65にて販売中...
http://www.das-rote-paket.de/en/products_shop_area/detail/12-0-150.pendant_teelicht.html
IZUYA-MARKET / Rocca-clann
昨日、前職場のIZUYA MARKETにLe conte'オーナーのS氏と行ってきました。

東大阪に引越してから初めて行きましたが、広大なスペースに椅子やサイドボード等が
所狭しと並んでいました。
無造作に並べられた中にはデザイナーズからアンティーク物、掘り出し物まで!



Eames  LCW  プライウッドで形成され、見た目以上の座り心地。 かなり欲しい!!



そして数ある家具の中にまさかのチェア・・・




Antoni Gaudi Casa Battlo 存在感すごいです。座ると椅子に負けそうです!


見てるだけで面白いですが座るとやぱり欲しくなります。
一緒に行ったS氏もかなりテンション上がってました!
Y氏、また寄らせてもらいます!


Rocca-clann Y氏 と Le conte' S氏
初対面でしたが、ある瞬間からかなり意気投合してました!
IZUYA-MARKET / Rocca-clann
  『IZUYA-MARKET / Rocca-clann』

オリジナル家具からUSED家具、セレクト雑貨、アンティークなど幅広い商品を取り扱うサイト。
日頃から仲良くさせてもらっているインテリアショップです。

ショップや自宅インテリアまで対応できる商品構成なので気になるものが見つかると思います。
他ではあまり見かけない商品が結構あるので見ているだけで面白いサイトです!

LINKS (IZUYA/Rocca)から一度覗いてみてください!

             

個人的にこんな照明が気になります!画になるMollerのアームチェア綺麗なフォルムです。



               

                     インパクト重視なら・・・
human calendar IZUYA / Rocca
music
goods MoMAstore
photograph