Spice up my life・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


mini ugg



オーストラリアの友人から届いたプレゼント。
こんな小さなuggがあるなんて!
これからの季節にピッタリです!!
"LOVE"



"Essential Store"で購入した70'sの"LOVE"壁掛け。
当時の雑貨や小物なんかでよく目にする"LOVE"の文字。
壁に掛けてもそのまま置いていてもサマになるメッセージです!
Spider
IMG_2903.JPG


H氏のAlfa romeo Spiderに乗せてもらいました。
最新の機能は無く、幌も手動で開閉するタイプですが
単純にカッコいい!!
便利すぎるより少しリスクを感じさせる方が
"モノ"としての存在感が引き立ちます!!
RRL
IMG_3366.JPG


RRLのジップケース。
本体には40'S・USマリンコープのダックハンターカモ柄ヘリンボーン生地。
勿論カーキ系とオリーブ系配色のリバーシブル。
ジップは意外に少ない60'SぐらいのTALON製セミオートマチック。
復刻ではなくあえて当時のオリジナル物で作るところがRRL。
流石です!!
puma



夏に向けてサンダル代わりに ! と、探していた時に見つけたラバーシューズ。
インソール、ヒールまで一体型・スニーカータイプのブ厚めソール、
そしてなによりナイスカラーです!!
bowler hat



昔からキャップやハットの帽子類はほとんどかぶりません。
でも個人的にはこのbowler hatなんかすごく好きです。
なんか似合う帽子ありませんか...?
frypan



中尾アルミの"鉄製frypan"手に入れました。

今使っているのはステンレス製でパスタなんかをソースと絡めたりするには良いんですが
焼きムラが出やすいです。
肉や野菜を炒めるには高温で一気にいきたいんで前から気になっていた"鉄製frypan"。

早速、空焼きしてから油を全体に馴染ませてfrypanを初期化!
黒い艶が出てめちゃキレイです!
サビに気をつけて使えば何十年も使えるので黒光りするまで使い込みます!!
大した料理は作れませんが...男なら炒めてナンボ!!

パスタ用に軽いアルミ製も買おうかな...
MICHAEL



MICHAEL JACKSONに追悼の意を込めて
Christian Louboutinが作成したダンスシューズ。

個人的にはMICHAELといえば70sに履いていたいわれる
Night trackの方が雰囲気好きです。
Night track...つまりディスコ用のシューズです。
競技用のシューズを作製していたNIKEだからこそのネーミング。最高です。
見た目もシルバーに赤いスウッシュ、ラメが入ったフラットなアウトソール。
久々にヴィンテージシューズを探すのも面白いかもです!
KELTY



KELTY "air tote"
ここ何年かであり得ない数の"ECO BAG"が出回ってます。
ここまでくると"EGO BAG"って感じですが...
でも実際ちょっとした袋って意外と便利だったりします。

ディック・ケルティ自身が自費を投じて作り上げた"BACK PACK"
KELTYの代名詞になっており、ミルスペック規格にも採用されている
CORDURAナイロンのリップストップ生地を使用し耐久性、引裂強度、撥水性などを
かね揃えたECO BAG。
BACK PACKブランドが作るECO BAGもアリかもです。
shoelace



michael用のshoelace
一足切れたままでしたがこれでまた履けます。
もう店舗在庫のみという事だったので"赤"も合わせて購入しておきました。
残念ながら白等の別注カラー用の販売は無いようです。
でも白ってオリジナルでもあったはずですが...。
ちなみに現在のものに比べて以前のshoelaceは少し太いんですが
ちゃんと"赤"は太いものでした!!
human calendar IZUYA / Rocca
music
goods MoMAstore
photograph