Spice up my life・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


あんかけや
IMG00141-20100626-2007.jpg


今日は学生時代の友達が大雨の中遊びに来てくれました。
みんなの近況や懐かしい話で盛り上がりあっという間の時間でした。
一緒に行った芦屋にある"あんかけや"
今日みたいなジメジメした日はこんな"あんかけうどん"が食べやすいです。
3RING SWEETS



神戸にある小さな店の前に何人もの人が並んでいたので
気になり買ってみました!
色はピンクやオレンジ、グリーンなど、POPなカラーが目をひきます!
モチクリーム、ナマドーナツっていう売り文句でしたが
実際は・・・。
こういう女子アイテムはホンマに色々ありますよねー。
pasta



最近は疲れてしまい簡単なpastaばかり作ってしまいます...
ルマン



昨日はKANTAROさんに髪を切ってもらったあと
地元に戻って・・・
"サンドウィッチ ルマン"
ここの「たまごサンド」は見た目シンプルですがかなり食わしよります!!
いつもきまって「たまご」か「カツサンド」です。
たまちゃん
LIMのKANTAROさんに教えてもらった"たまちゃん"。
食わしよりました!!
鳥のなんこつウマし!
また行こう。。
"いつも"




"いつも"はカレーショップ・・・

錦マヨネーズ



もう年末ですね。
寒い日に家にいると無性に塩のきいた"おかき"が食べたくなる事ありませんか?

小学生の頃から食べ続けている"珍々堂の錦マヨネーズ"
食べだすと本当に止まりません。

うめ阪の1階お菓子売り場で売ってます。
horse mackerel



最近、料理する機会が多いです。
自分で作ると肉料理が多くなりがちですが、たまには魚料理を。

"horse mackerel"(鯵)をトマト煮込みで。
やっぱり自分で作ると飯がすすみます!!
pizza





中国では毎日が雨でしたが、どうやら日本も同じ様な天気だったらしく・・・

久しぶりに晴れたので好きなpizzaを食べに芦屋某所へ!!!
窯で焼いたpizzaは熱々でモッチリしていてかなり食わしよります!!!
三嶋亭



昨日は先日の二次会でgetした三嶋亭の肉をすき焼きで。
ヤバいです。
厚めの肉が口の中でトロけました!!


TAKUYA氏、はり重忘れるなよー
human calendar IZUYA / Rocca
music
goods MoMAstore
photograph